以前『VV magazine』の取材をしていただいたときに、つくったけど掲載されなかったパンケーキのiPhoneカバーです。
正統派すぎて、刺激が足りなかったようです 笑

IMG_9130.jpg

ケーキ部分は樹脂粘土、ソース部分はUVレジンでできてます。
いちごも全部カット面まで模様描いて着色しました。
ほとんど見えなくなっちゃったけど、そこはこだわりなのです。

IMG_9133.jpg
IMG_9134.jpg

こういうとろ〜り感が大好きなので多用しちゃいます。
ほんとにUVレジンじゃないとできない表現ですが、一発勝負なのでいつも緊張しながらつくります。

見た目としては正統派ですが、iPhoneカバーとしては使いにくいことこの上ないです。
きっと注目度もこの上ないと思いますが…
スポンサーサイト
本日も新作発表、とろ〜りマカロンです!

DSCF5819.jpg

ストロベリーソースが今にも落ちそうにかかっている、UVレジンならではの作品です☆
ホビーショーで販売いたします!

DSCF5818.jpg

ソースの上にはネコが乗っていて、これが現実だったら大変な事態ですが 笑
このマカロン、ブルーベリーバージョンとチョコレートバージョンもあるのですが、実はまだ完成していなくて(!)これから作業予定です。
…って、明日はもうホビーショーの搬入なのですが…

ラストスパート頑張ります!

DSCF5820.jpg

あ、新作はまだ他にもありますのでお楽しみに☆
アイスのバッグチャーム、新作2つできました☆

DSCF5829.jpg

まずはハワイ風のレインボーアイス。
いただいたアサイーの種のビーズを使っています。

DSCF5831.jpg

このビーズをいただいたとき、正直どうやってアクセサリーにしたらいいかすごく迷いましたが、こんな南国風のかわいいバッグチャームになりました。
自分のアイデアだけでは絶対にできなかった作品です!

DSCF5830.jpg

アイス部分もこだわりの味です。
夏のかごバッグに合わせて使ってほしいな〜☆


そしてもうひとつはパステルアイス。

DSCF5832.jpg

ホワイトゴールドのチェーンやチャームでとてもクールな仕上がりです。
クールだけど甘くてかわいい…クーデレってやつですか? 笑

DSCF5835.jpg

どちらもホビーショーで販売いたしますので、よろしくお願いいたします!
先日のはちみつキャンディは小さなイヤホンジャックアクセサリーになりました。

DSCF5826.jpg

チェーンで付けたミツバチのパーツがゆらゆら揺れます。
実際のハチは怖いんだけど…笑

DSCF5817.jpg

DSCF5825.jpg

こちらの作品はホビーショーで販売いたします。

今日(!)やっと作品もいろいろできました。
他にもたくさんありますので、ぜひぜひホビーショーに遊びに来てください!
少し前につくったマカロンストラップです。

DSCF5535.jpg

ショッピングをしていて自分の服の路線とは全然違うブランドを見て「あー、こういうの女の子っぽくてかわいいなぁ♡」とラブリーな気持ちになったときにつくりました 笑

DSCF5537.jpg

いろいろ勉強しないと!