2016年ももうすぐ終わります。

今年の漢字は「本」というくらい、後半はどっぷり本に関わっていました。
念願の2冊目の著書『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』も無事にでき、お陰さまで好調なようです。

koro.jpg

写真は、本の作品でモデルをしてもらったコロちゃんのおうちから送っていただきました♡
かわいい…♡

思えば今年は東京大神宮で大人数のワークショップをやらせていただいたり、NHKのミニコーナーの撮影があったり、地元弘前で初のワークショップができたり、Handmade MAKERS'に出展させていただいたりと、いろいろなお仕事をやらせていただき、わたし自身もとても大きな経験になりました。
一番の成長は、ちょっと苦手だったワークショップが、東京大神宮での60人超を経験してからどんとこい! になったことです(笑)
今さらって感じですが…

今年お仕事やイベントで関わってくださったすべての皆さま、ワークショップやイベントに来ていただいたり、本を買っていただいたすべての皆さま、ブログやSNSをチェックしていただいたいている全ての皆さまに感謝です!!!
本当にありがとうございました!!!!!
来年もまだまだ成長する気満々です。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を〜☆
2016.11.27 ボツ作品
UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』作業中、判断力がなくなってものすごくマニアックなものをつくってしまうことがありました。

IMG_2094_2.jpg

その代表がこのイクラです。
小さい半球を合わせてつくるのが楽しくて、黙々と生産してしまいました…
表面をコーティングしていないので、つなぎ目がよく分かります。
右下には醤油風のレジンも見えますが、これもうっかりつくってしまったやつです。
イクラの醤油漬けが異常に好物で永遠に食べていられるくらいなのです。

IMG_2798_2.jpg

IMG_2795_2.jpg

せっかくつくったイクラをなんとかしようと、でき上がったのがスマホカバー。
接着も込みで表面をコーティングしたら漬けのシズル感がすごく出てしまって、我ながら感動しました! 笑

そして醤油を使いたくてつくったのが目玉焼き。

IMG_2799_2.jpg

当然、これらはボツになりました〜★
イクラは見た目以上に実はすごく手が込んでいるので、個人的なお宝にしようと思います。


そんな感じで頑張ってつくった『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』は11月14日に発売になっております!

レジンとプラバンcoversample1014-2

ここまでマニアックではないですがかわいい作品がたくさん載っていますので、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです!
Handmade MAKERS' 、無事終了いたしました!
たくさんの方に声を掛けていただき、お話できてとても楽しくて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

新刊『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』先行発売で出させていただいたキプレプレミアムブースは、たくさんパネルをつくっていただきました。

IMG_3983.jpg

この他にもあったのですが、写りきらず…すみません。

本の作品をアレンジしたワークショップは、お陰さまで全日完売となりました♥
少人数での開催だったので、ゆっくりお話や質問にも答えられて、こちらも充実でした!

IMG_3994.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_4075.jpg

作品ができ上がったときの笑顔が、こちらもすごく嬉しかったです♡
写真を撮らせていただいた皆さま、ありがとうございます!

本もたくさんの方に買っていただけました。
なかなか買う瞬間を見られる機会はないので、こちらもすごく感動しました!!
本にサインをさせていただいたり、わざわざ会いに来ていただけたり、遠くからご参加いただいたり、差し入れまでいただいたり…

本当に感謝しかありません。

IMG_4069.jpg

このような機会をいただき、またたくさんの方にご協力いただき、ありがとうございました。
これからも頑張ります!

IMG_3992.jpg


新刊『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』は、いよいよ明日発売になります。ドキドキ…
わたしの地元弘前の「集会所indriya」でのUVレジンワークショップが無事終了しました。

IMG_3536.jpg

午前の部、午後の部ともにご参加いただいた皆さまが大成功で、それぞれお似合いの色の素敵なアクセサリーができあがりました。

IMG_3567.jpg

ドライフラワーとパールを自由に選べるので仕上がりはもちろん全部違うのですが、配置も計算ではできないかたちになったり、色の組合せがその人ならではの雰囲気になっていたりと、完成したパーツを見る度に「かわいい!」「きれい!」とはしゃいでしまいました 笑

IMG_3600.jpg

午前の部は学生時代からの友人が嫁入り先のりんごもぎの合間を縫って参加してくれたり、東京で知り合った友人が帰省の間に参加してくれたりしました。

IMG_3598.jpg

IMG_3597.jpg

午後の部ではなんと、本を全部買ってくださっているというファン(!!)の方がお友達を誘って青森市から来ていただいたりと、こちらも嬉しくなることがたくさんありました。

IMG_3566.jpg

そして陸奥新報社さんの取材も入ったり…。

IMG_3599.jpg

午後の部の皆さま、取材にもご協力いただきありがとうございます。


作品ができた後はアサイードリンクと米粉のシフォンケーキでのカフェタイム。とってもおいしくて、おしゃべりも弾みました。

IMG_3568.jpg

IMG_3564.jpg

とっても素敵な空間で、とっても楽しくて、わたしも幸せな時間でした。

参加していただいた皆さま、素敵な機会と場所、そしておいしいドリンクとケーキをご用意いただいた集会所indriyaさま、お忙しい中取材に来ていただいた陸奥新報社さま、本当にありがとうございました!

IMG_3553.jpg

またこちらでワークショップができたらいいな〜と思っております。
そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします!
2016.10.01 7年
2009年の10月に「キムラプレミアム」がスタートしました。
つまり今月で丸7年、8年目に突入です!

一度聞いたら忘れなくて、よくある名前のわたしの名前も込みで憶えてもらえるといいなあと思って付けました。

趣味の範囲内での活動から始まったのですが、気づくと7年。
意外と頑張ってました。

この写真は活動を始めてから2年目くらい、会社を辞めていろいろ考えていたときに、台湾版『mina』のファッションページの小道具として使ってもらったときのもの。

台湾mina

飛び上がるくらい嬉しかったなあ〜
それからも頑張れる糧になったように思います。

もちろん、周囲の人たちの協力や縁なくしてはなにも実現しなかったこと。
感謝感謝〜! です。

たくさんの仲間やお仕事でお世話になっている方々、いつも作品や本を買ってくださったり、ワークショップに参加してくださっている皆さま、更新しないブログやTwitterを見ていただいている皆さま、本当にありがとうございます。
8年目からもキムラプレミアムをよろしくお願いいたします!!