4月27日(木)、28日(金)、29日(土)の3日間、日本ホビーショーが開催されます。

今年もパジコさんのブース、アクセサリーWORLDの【AC-02】でプレミアムワークショップをやらせていただくことになりました。

『ペールカラーのさんかくネックレス』

kpws_3.jpg

三角のモールドを使い、UVレジンと着色剤「宝石の雫」でつくるネックレスです。
水彩画のようなペールカラーのパーツをかさねて、かわいいアクセサリーに。
カラーはピンク×グリーン、ブルー×パープルのどちらかをお選びください。

新型のヒートンがいち早く試せます。
使用した三角のモールドは、お持ち帰りいただけます。

開催日時は
4月28日(金)15時00分〜16時15分
       16時30分〜17時45分
の2回です。

定員:各回12名
価格:2,500円(税込)

対象年齢は15歳以上、中級レベルです。

申し込みは当日4月28日(金)10:00より、パジコブースで受付いたします。
代金を支払い、チケットを受け取って受付完了となりますので、よろしくお願いいたします。

ペールカラーのネックレスは、どちらの色もこれからの季節にぴったりの爽やかな色合いです。
ご使用になった三角のモールドは、そのままお持ち帰りいただける、とってもお得なワークショップです!

4月28日といえば、うっすら忘れかけていますがプレミアムフライデーです。
プレミアムフライデーにキムラプレミアムがプレミアムワークショップをやる! と覚えてください 笑
プレミアムフライデーなら退社時間の15時スタートですが、皆さまのお越しをお待ちしております!

キムラ
スポンサーサイト
我々a.k.b.の新刊『a.k.b.のいちばんわかりやすいUVレジン教室』が河出書房新社より発売されます!

akbhyo.jpg

河出書房新社から出すa.k.b.のレジン本はなんと5冊目!
そして今までの本より一層テクニックに重点を置いた本です。

最初は既刊の作品からピックアップしてまとめたものをメインに…という企画だったのですが、「せっかくだから全部新作で出したい!」という我々のこだわりで、すべて新作で、今までのテクニックや新テクニックを紹介させていただきました。
お陰で進行が押してしまい、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいましたが、中身は大増ページで満足していただける仕上がりになったと思います!

基本から応用まで30のテクを網羅して、初心者がチャレンジしやすいものから、上級者でも満足していただけるものまで幅広く掲載されています。
かわいいアクセサリーのアレンジも、いろんな新作で見ていただけます。

発売日は4月18日頃(の予定。少し早まるかもです)
↓こちらではもう予約も始まっています!
Amazon

たくさんの方に手に取っていただけますように♥

ちなみにa.k.b.とは…
apple head サダミホ
キムラプレミアム 木村純子
blingblingpumpkins 白井由紀
の3人からなる作家ユニットです。
キムラプレミアム『UVレジンの簡単アクセサリー100』、『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』が共に売行き好調とのことで、再び書店での帯キャンペーンをしていただけることになりました!
しかも2冊同時のキャンペーンです。
ありがとうございます!!!

obican1.jpg

本で使用しているパジコ社のUVレジンとソフトモールドのセットが合計30名様に当たります。

今回はリングのモールドとレジンのセットです。
わたしはこのリングのモールドでリング以外のものをつくるのが大好きで、1冊目でも2冊目でも、ちょっと変わった作品が載ってて、自分でもお気に入りです。
もちろんリング作品も、ちょっと凝った感じ(でもかんたん!)のものが載ってますよ〜

全国の書店、約200店舗にて開催予定です。
その書店で購入していただいた、写真のような帯が付いた本が対象です。
1冊目には赤い帯、2冊目にはブルーの帯が巻かれています。

obican2.jpg

今回は、わたしが帯のデザインもさせていただきました☆
春っぽい感じで、表紙の色にも合うようにしました。
なかなかよい感じかなと思ってます 笑

ぜひぜひお近くの書店で探してみてくださいね。
STUDIO GPAREさんの天然石でわたしがデザイン&制作した、コラボブレスレットが発売になりました。

最近はめっきりレジン作家然としちゃってるわたしですが、ビーズや天然石も大好きです。(あまり詳しくはないけど…)

IMG_4475-3.jpg

ブレスレットは緑系と赤系の2種類で、2017年にぴったりな石なのだそうです。
STUDIO GRAPEさんのブログによると…

①緑系
マラカイト×ヒスイ×水晶
・仕事など公的な面での自分を高めたい方
・穏やかに過ごしたい方
・結婚を意識している方
など、個人的な面よりも誰かのために自分を生かしたいとか
仕事を頑張りたいとか、視野も精神面も広く大きくなりたいという方にお勧めです。

②赤系
カーネリアン×レッドメノウ
・目標をお持ちの方
・願いを成就させたい方
・恋愛運を高めたい方
・女子力を高めたい方
など、どちらかというと自分のために頑張りたい方を後押しします。


とのことです!
自分の分もつくっておけばよかったかな 笑


【購入方法】
①青森市古川のカドリーユさんでのご予約・ご購入
カドリーユさんでのご購入をご希望の方は、ご予約の上お受け取りとなります。
店頭、もしくはお電話で直接お申込みください。
017-722-2075 (担当:由美さん)

②STUDIO GRAPEへのメールでのお申込み
grape333@jomon.ne.jp
(パソコンからのメールを受信できるように設定してください)
・お名前
・ご住所
・電話番号
を明記の上、お申し込みください。

また、コラボブレスレットを購入された方はリーディングセッションも受けられるとのことですので、詳しくはSTUDIO GRAPEさんのブログをご覧下さい。

IMG_4478-3.jpg

水晶には金色の天使が付いてました☆
制作作業はなかなか根気が要りましたが、質のいい天然石をたくさん見ることができて楽しかったです。

どちらも数量限定です。
気になった方は覗いてみてください。
よろしくお願いいたします!
東急ハンズ渋谷店で、12月17日(土)にワークショップをやらせていただくことになりました。

IMG_4160.jpg

冬にぴったりな雪の結晶ブローチと、ムーンストーン風ネックレスの2つが体験できる充実のワークショップです。
雪の結晶ブローチは、発売中の新刊『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』の作品をアレンジしたもので、イベント「Handmade MAKER'S」で展示したところ、たくさんの方に興味を持っていただき、作り方の質問が多かった作品です。
難しくはないのですが、ちょっとしたコツが分かるときれいにつくれますので、そこをきちんと説明できたらなあと思っています。

ムーンストーン風のネックレスは、簡単な色の混ぜ方で、上品なフェイク天然石がつくれます。
簡単なのに高級感のある仕上がりで、満足していただけると思います。

詳細、受付はこちらです。
本日12月3日より受付開始です。

年末の忙しい時期かと思いますが、冬に大活躍のアクセサリーがつくれるワークショップにぜひお越し下さい!

雪の結晶ブローチとムーンストーン風ネックレス

開催期間 : 2016年12月17日(土)
参加費・条件 : 3,000円+税
所要時間 : 約60分
定員 : 1回6名(1日24名)
開催場所 : 6Aフロア
受付場所 : 6Aフロア