ブログのメールフォーム経由でメッセージをを送っていただいたのに、こちらに届いていないという事態が起こっていました。

ブログへのメッセージ、コメントをいただいたときにはわたしのメールに転送するという設定にしているのですが、それが届いていないどころか、そのメッセージも行方不明になってしまいました。

今回は再度ご連絡いただいたので、そのことが分かりました。

以前、ブログへのコメントが書き込めなかったと何人かに言われたこともありました。
こちらも直接お話できた方なのでよかったのですが、もしかしてそのまま不快な思いをされている方もいらっしゃるのでは? と不安になりました。
転送機能がちゃんと働いていなかったことも何度もありました。
そのため、コメントやメッセージに数日気付かず、大変失礼をしてしまいました。

基本的にブログ経由でいただいたメールには返信しております。
もし、メールを送ったのに返事が来ない! という方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。

勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
