東京大神宮での『東京大神宮正式参拝とUVレジンでつくるあめだまヘアアクセサリー』は、昨日無事に終了いたしました。
とても蒸し暑い中、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます!!

全3回で68名、大神宮の職員の方を入れると71名の方にご参加いただきました。

写真 2017-08-05 13 06 32 (1)

まずは権禰宜さんから大神宮の成り立ちや参拝の作法についてのお話がありました。
皆さま真剣に耳を傾けています。

写真 2017-08-06 14 10 50

ワークショップが始まります。

UVレジンが初めての方も多くいらっしゃいましたが、賑やかに思い思いの色のたくさんの飴玉が出来てゆきます。
最初はおそるおそるゆっくりと…という感じでしたが、後半になるとあちこちから「おいしそう!」の声が上がりました。
わたしも何度言ったことか!

写真 2017-08-06 14 09 53
写真 2017-08-05 16 29 32

今年も巫女さんにもご参加いただきました。

写真 2017-08-05 16 34 15

つくった後はもちろん撮影会です。

IMG_7456.jpg

浴衣の方も撮影会。

2017-08-05.jpg

イベントの記念に大神宮からいただいたかわいいミニうちわが、アクセサリー撮影にぴったりでした!

写真 2017-08-05 14 22 21

写真 2017-08-05 14 28 18

写真 2017-08-05 16 34 58

写真 2017-08-05 16 33 19

写真 2017-08-05 16 29 19

写真 2017-08-05 16 29 02

どれもこれも、すごくおいしそうじゃないですか?
わたしも真似したくなる色もたくさんありました…

IMG_7455.jpg

一番楽しそうなテーブルでした 笑

IMG_7457.jpg

浴衣も小物も素敵でお願いして撮らせていただきました♡

最後には「楽しかったです」「もっとレジンをやってみたくなりました」などとたくさんの声を掛けていただきました! 嬉しい!!

わたしもたくさんの方とお会いできて、たくさん勉強になりました。
ありがとうございます!

最後に、今年もイベントを企画、運営していただいた東京大神宮の皆さま、お忙しい中お手伝い&当日キャンセル分の席に急遽参加していただいた小泉さま、主婦の友社の森信さま、そして超有能な助手(というか頼りになる先生)をしてくれたサダミホ&なおちゃん、本当にありがとうございました。

とっても疲れたけれどもとっても充実の1日でした。
去年に続き、今年も正式参拝に潜り込めなかったことが唯一の心残りです…

また今日から別のイベントに向けて頑張ります!
