やっとネットが繋がりました~!
遅くなりすぎましたが、あけましておめでとうございます☆
2012nengajo.jpg
昨年はなかなか更新されないこのブログに何度も来ていただいたり、イベント等に足を運んでいただいたり、嬉しいメールやメッセージをいただいたり…
たくさんの素敵な人と仲良くなれたし、フェイクスイーツをやっていてよかったなぁと思うことがたくさんありました。
本当にありがとうございました。
今年もキムラプレミアムをどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始はいろんなイベントがめじろ押し+引っ越しで、書きたいことがいろいろあったのですが、如何せんまさかのネット断絶…

でも前置きはこれくらいにして、台湾報告をいたします!

12月28日から1月6日まで、台湾に行って参りました。
そして12月31日と1月1日という日本ではありえない日に、手づくりマーケットのようなイベントに参加してきました!
ちなみに台湾では旧正月がお正月。日本での大晦日とお正月は普通の土日なのです…
しかも午後2時から夜10時までという、これまた日本ではありえない時間帯!

場所は台北市の西門町、日本でいうと渋谷のような若者の街にある「西門紅樓」という建物の広場です。

DSCF4175.jpg

これは開場前の写真。この白いテントを借りました。そう、野外なんです。

DSCF4210.jpg

「西門紅樓創意市集」というみたいです。

台湾でキムラプレミアムの商品をネット販売してくれたり、台湾のfacebookページを管理してくれたりとお世話になりっぱなしのDoris(ドリス:ドリちゃんと呼んでます)にまたしても史上最大級の協力をしてもらっての参加です。

前日はドリちゃんの自宅(しかも嫁に行った先なのでお姑さんもいる)で値段付けや展示方法会議をして、万引が多いらしいのでネットに全部貼り付けることに…

DSCF4180.jpg

DSCF4181.jpg

DSCF4186.jpg

なんとか、こんな感じでお店(?)完成。「いらっしゃいませ~」

お気づきの方もいるかもしれませんが、並んでいるのはわたしの作品だけではありません!
今回は、仲良しのフェイクスイーツ仲間にも出品してもらっちゃいました。
池袋西武の撤去後に食事をしたときに急遽声を掛けちゃった方もいたり。

ご協力いただいたのはおなじみapple headさん、PlasticGirlさん、ホタルビさん、blingbling pumpkinsさん、18SweetsDecoさん、colorful-planetさん、Ron Cafeさん、LoveSweets na NONOKO♪さん、そしてAqua★Tiaraさんです! 淙々たるメンバー、パチパチパチ☆
皆さま、年末の忙しい中ご協力いただきありがとうございました!

それなのに…
結果だけ言いますと、売上げ的には鳴かず飛ばず…
原因は明白で、若者の街で安いショップばかりの中で浮いていたのです。
みんな「かわいい~」と見てくれるものの、「高い!」という感じ。
周りのショップのヤカラ系お兄ちゃんたちも「これは百貨店で売る物だよね~」って言ってました。その通りです。
お買い上げいただいたのは、日本人観光客の方と知人の方がほとんどでした…
今後は、これを踏まえて頑張りますね!!
好まれる作品の傾向なども分かったし、直接(通訳を介してですが…)お客様の意見を聞けたりしたのも貴重な体験でした。

そして、とても嬉しいこともたくさんありました。
なんと、キムラプレミアムのファンだという方がわざわざ来てくれたのです!!

写真を撮り忘れちゃった方もいたのが残念ですが、撮れた方だけ…

akane.jpg

フェイクスイーツやスイーツデコが大好きだというAkaneさん。
以前にもわたしの作品を購入していただきました。
Akaneさんと言っても台湾人。

けっこう日本の作家のブログもチェックしているようです。
彼女のブログ「ROOMy創意雜貨」もかわいくって素敵☆ センスいいなぁって思います!
この写真も、彼女のブログからお借りしました。

DSCF4196.jpg

ストラップを買っていただいた方と。
真ん中は台湾マネージャーのドリちゃん!
余談ですがこの↑わたしの恰好、両親から別々に注意されました…

DSCF4209.jpg

わたしに会ってくれるために、わざわざ新竹市から来てくれたとても若い2人組。
おそらく高校生?
なのに安くないお買い物をしてくれました。ありがとう!!

そして、お会いできなかったのですが、以前から商品を何度も買ってくれている吳白白さんという女性から、化粧品のプレゼントをいただきました!
本当にありがとうございました!
デパートの美容部員という吳さん、いつもfacebookでコメントをくれるのでお会いしたかったです。

Akaneさんはなんと2日目にも来てくれて、ハンドメイドのイヤホン巻き取りホルダーをいただきました。ありがとうございます!

DSCF4331.jpg

かわいい…
シールもオリジナルでかわいい…

そしてそして、ドリちゃんはもちろんのことたくさんお世話になった旦那様のQさん。
日替わりで寒い中お店番に協力してくれた陳さん夫妻。
しかもみんなに商品も買っていただき、差し入れをもらい、プレゼントまでもらい…
感謝してもしきれないくらいです!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/154-60c93041