3.11 ずっと忘れないプロジェクト100』とは、2011年3月11日を風化させないために、そして少しでも復興の力になれるように、全国「100」ヶ所で「ずっと」続けていく運動です。

東北産直協議会の阿部社長が福島などの被害の大きかった地域から野菜やお箸などを買い取り、イベントで販売します。
残念ですがやはり被災地の野菜は売れにくいのですが、買い取ることによってお金を回すというボランティアのような活動です。
この阿部社長の活動はNHKが密着取材をしていて、3月9日(金)の「ゆうどきネットワーク」のコーナーで放映されます!

ただ、それだけでは商売として成り立たないので、被災地以外のものを同時に売っています。

妹が東北産直協議会のファーマーズマーケットで青森の野菜を売るお手伝いをしていた関係でそのお話を聞き、微力ながら作品で参加させていただきました。

DSCF4499.jpg

こちらは先日納品した羽田空港国内線南ウィング出発ロビーにある会場。

DSCF4500.jpg

「作家本人の背景入りの手書きのPOPを」と言われ、夜に急いで書いたのがこれ。字、下手です…

DSCF4504.jpg

作品についてはまた後ほど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/163-43272015