昨日3月11日は「ずっと忘れないプロジェクト100」の売り場で東北産の加工品を売るお手伝いをしてきました。
わたしは青森出身ですが直接の被災者ではありません。それでもたくさんの方に暖かい声をかけていただき、「少しでも協力できれば」と商品を買っていただき、感動しました。
このプロジェクトはこれからもいろんな場所で続けられていきますので、見かけた方は覗いてみてください。

さて、そちらに先日納品した作品をご紹介します。
別送したPOPが行方不明だし、商品もまだ陳列されていないような感じなのですが…

まずは「桃のロールケーキストラップ」。

DSCF4491.jpg

福島県の名産品の桃です。
葉っぱのビーズを付けてロールケーキ自体が桃に見えるようにしました。
なるべく安く販売できるように材料費を抑えたため、至ってシンプルなデザインです。

DSCF4487.jpg

こうやってたくさん並んでいるとき、我ながら「かわいいなぁ」と思ってしまいました 笑

DSCF4498.jpg

大量納品です!

次は「りんごのうさぎストラップ」。

DSCF4495.jpg

青森県のりんごのつもりです。
ちょっと見えづらいですが、葉っぱと花のビーズはりんごの花のつもりです。りんごの花は桜に似ててかわいいんですよ~。

DSCF4479.jpg

制作過程1。にんにくに見えて仕方なかった!
妹に言ったら「ほんとだ、ホワイト六片みたい!」と具体的な品種名を言ったのでちょっとびっくりしました。
にんにくも青森の名産品なので、それはそれでもよかったかも…?

DSCF4489.jpg
DSCF4488.jpg

制作過程2。色を塗ったらちゃんとりんごにみえました♥

DSCF4497.jpg

こちらも大量です!

大事なことを書き忘れましたので追記です。
このストラップの売り上げが少しでも売れて復興の手助けになるようにというのはもちろんですが、買っていただいた方にも幸せなことがありますように…と願いを込めてつくりました♡
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/166-1f15094d
