2009.12.16 課題制作
クレイパティシエール講座の課題づくりで、かなりテンパった日々を送っています。
課題のテーマは「冬のフェイク・スイーツ・ボックス」。
冬っぽいお菓子ってなに~? から始まりました。

12月は休みも少なくほんとに時間がないので、会社帰りに必要なものを急いで買って、夜にちょっとつくり、朝会社に行く前にちょっとつくり…と、自分とは思えないような勤勉な日々です。
会社でも50%以上は「どうしよう…」と考えつつ。
締め切りは17日の木曜日、もう後には引けないところなので開き直りました。
大胆で豪快な作品になりそうです。

DSCF1002.jpg

いつもちまちまと小物な写真ですみません!
トッピングに、ほんのちょっとだけ使ったマシュマロです。
粘土の粉っぽさがちょっと本物っぽく見えます。
わたしのなかで、マシュマロは冬っぽいイメージ。
ほかに冬っぽいものをかき集めて合わせてみたら、なんだかまとまりがあるようなないような…
この作品&レポートで、合否が決まるのですが。。。
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/18-86150ae5