これが、講座の試験課題でつくった作品です。

DSCF1112.jpg

昨日の講座でなんとか提出できました!
タイトルは「りんごのハニートースト」。
どうしてもトロトロのはちみつを表現したくて、この作品にしました。

はちみつにはやっぱりりんごよね、ということで、焼きりんごにりんごのアイス、りんごのクッキー、りんごのキャンディーと、これでもかのりんご盛り。
りんごキャンディーがちょっと練り和菓子っぽいのはご愛嬌。

大作をつくってみると、自分の欠点がよく分かります。
オタク気質なもので、こだわる部分にはものすごくこだわるのに適当なところはほんとに適当と、同一作品の中でムラができてしまうこと。
盛りつけが苦手なようで、どうもバランスが悪く仕上がってしまうこと。
これはパフェのときにも痛感しました。

講座のみなさんの作品はほんとに素晴らしいものばかりで「わぁ!」「かわいい~」と感嘆・称賛・拍手で溢れた楽しい時間でした。
自分の発表時間以外は…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/19-c5c1499e
