2012.05.28 モノマチ終了
モノマチ終了しました!
来ていただいた方、お買い上げいただいた方、声を掛けていただいた方、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
逆にお会いできずに失礼になってしまった方や、会えたけど営業時間が終わってしまってから来てくれた友達もいて申し訳なく思います。
本当にすみませんでした。

初日は加藤製作所さんの事務所での展示販売。

DSCF5200.jpg

オレンジの「モノマチ」幟が目印です。

DSCF5201.jpg

さすがは老舗、マルタカ印の前掛けも渋いです。

天気も悪くて人出も少ないだろうから、ニャロミちゃんとのんびりとガールズトークでも…と思っていたのが大間違い。
茶筒目当てのお客様が次から次へとひっきりなしにいらっしゃって、驚くほどの売り上げに!

DSCF5192.jpg

だってこんなかわいい茶筒や缶が、すごいお買い得価格なんですもん。
あっという間に完売になってしまったデザインもありました!

キムラプレミアムはこんな感じで茶筒の横に置かせてもらいました。

DSCF5197.jpg

おばあさんがお孫さん用に、と大量に買ってくださったりしました。
2日目3日目もおばあさんやママさんがお子様用に…というのが多かったです。
近所でのお祭りもあったりしたのでお子様も多くて、もし次回出展の機会があればちびっこターゲットの作品を多めにしなくては、と思いました。
あたりまえですがイベントや会場によってまったく売れ筋が違うんですよね~。

2日目3日目は超いい天気で初夏のような暑さ!
本拠地は加藤製作所さんに残しつつ、分店(?)としてシモジマEast side Tokyoさんの8階イベント会場に。

DSCF5206.jpg

こちらではニャロミちゃんの弟またまたくんとお店番です。

正直なところ、こちらの会場は思ったほどの人出はなく、ヒマすぎて修行のような時間もかなりあり…

でも、友達がわざわざ来てくれたり、わたしのブログを見て来ていただいたと声を掛けてくださった方がいたり、なにより嬉しかったのが、わたしが初めて作品を販売した池袋西武のときから作品を買ってファンになっていただいてて、イベントごとに毎回買い続けてるという方がいらっしゃったこと!
今回初めて声を掛けていただいたのですが、本当に嬉しかったです。
自分が直接販売すると、こういう交流があって感動します!!
これからも頑張ります! と誓いました☆

来年も参加できたらいいな~。

最後に、加藤製作所の皆様、ニャロミちゃん、またまた、ちゃんつーなー、しゅんじ、ごっちゃん、お疲れさまでした!
そして打ち上げ、ごちそうさまでした!
いろんな興味深い話ができて、かなり笑いました…

皆様ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/192-58ff1689
