2010.01.18 第一歩
昨日から、台湾中国語を習い始めました。
これも野望のための第一歩です。
とてもかわいくて(大事)すてきな先生で、ホッとしました!
やる気も出るってものです。
月一回ののんびりペースですが、1年後にはある程度の会話ができるようになるのが目標です。
いつか台湾で教室を開くことはできるのでしょうか?

でも肝心のフェイクスイーツが、今年になってから全然つくれていないのです…
年末年始は母がいたし、その後は大量の仕事、旅行、そしてノロウイルスでひどい目に遭って先日まで点滴三昧と、なんだか怒濤の日々を送っています。
え? もう1月後半ですか? って気分です。
言い訳しててもしょうがないし、つくりたいものはいろいろあるので、そろそろ始めるぞ!


そんなわけでお見せできる作品もないので、本日は台湾を思い出して【Hello Kitty SWEETS】という台湾のカフェの写真を。

KIF_2395.jpg
キティちゃんの顔のケーキです。

KIF_2390.jpg
このカフェ、名前の通り、なにからなにまでキティちゃんなんです。

KIF_2401.jpg
照明のせいで、ちょっと怖いキティちゃん製造工場みたいな写真に…

食べ物だけでなく、店内はほんとにキティちゃんづくし。
撮影自由でキャーキャー写真を撮っちゃいました。

でもね…見た目で想像つくと思うのですが、味が非常にビミョーなのでした…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/25-90717612