7月13日に【iPhone女子部】のリアル部室として、UVレジンのワークショップがありました。
パジコさんの教室アートファクトリーを会場としてお借りして、a.k.b.のapple headサダミホとわたしが講師をさせていただきました。

連休初日のしかも猛暑日でしたが、10名+部長のこばなみさんと村上さんの合計12名にご参加いただき、楽しい部活動になりました♪

ws2
IMG_3663.jpg

まずはアルファベットの型にカラーシュガーとUVレジンを入れて、イニシャルや誕生日などのイヤホンジャックアクセサリーをつくりました。
UVレジンは初めてという方がほとんどで最初のうちはみなさん無言…
でもだんだん仕上がってくると、あちこちから「かわいー!」の声が上がってました。

IMG_3660.jpg

その後、みんなが持ち寄ったお菓子のコーティング。
ここからはお菓子効果(もちろん食べてました)もあり、わいわい賑やかに♪

部長のこばなみさんは「前回あまりにもすごいのをつくってしまったので、今回はまともなのをつくる!」と宣言してましたが、UVランプの中を覗くと、やっぱりおつまみ系が見えました 笑

IMG_3669.jpg

でも最後には、かわいい作品ができていました!

ws4


最後バタバタになってしまって、きちんとアクセサリーまで仕上げられた方が少なかったことが反省点です。
あとは教えるのに精一杯で余裕がなくて、あんまり写真を撮れなかったのが悔やまれます。
かわいいコーティングお菓子がたくさんあったのに!
個人的には源氏パイがツボでした☆

IMG_3666.jpg
IMG_3672.jpg
IMG_3670.jpg
ws6
ws5

でも後日Twitterで完成品をupしている方もいて、楽しませていただきました。
参加していただいたみなさま、機会をつくっていただいたiPhone女子部さま、会場や道具、材料などでお世話になったパジコさま、本当にありがとうございました!

わたしたちもとても楽しく勉強になるワークショップだったので、また次回があったら嬉しいなーと思います☆

そしてそして、今回のワークショップでつくったイヤホンジャックアクセサリーやお菓子コーティングのアクセサリーのつくり方が掲載されたa.k.b.の共著本『UVレジンのモードかわいいアクセサリー』も好評発売中です!
どうぞよろしくお願いいたします☆

hon.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/251-2c7f5fe3
