2010.02.06 デコ
ギフトショーに行ってきました。
我が社でも出展していたので、準備で先週は大変でした。

さて、そこで見つけたおもしろいもの。
サカモトという会社の「DECOちょこメーカー」です。
あ、リンク先サイトは音が出ますのでご注意ください!

チロルチョコの上面を溶かすだけの単純な器具なのですが、その上にトッピングをして楽しもう! というもの。
試しにやらせてもらったら意外に楽しくてハマりそう…

201002031113000.jpg

1コずつしかできない上に、完全に子供向けなので温度があまり高くなく溶けるのに時間もかかってしまうのですが、自分が子供だったら間違いなく欲しくなるなぁと思いました。

そして最近のトッピングの数々といったら!
カラフルすぎて、ほんとに食べられるの!? って感じのものがたくさんです。
悪くいえば毒々しいというか。
ほんとにビーズとかプラスチックパーツみたいなんですよ~。
こんなにカラフルでいいなら、フェイクスイーツのトッピングもかなり幅が出せそうです♪

…と思ってネイルアート売り場に行ってみたら、なかなか近いものがありました。
早くデコってみなくては!!
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/29-a9791876