2010.02.20 バスボム☆
クレイパティシエールのリフレッシュ講座が始まりました。
クレイパティシエールの資格を取った後も、テクニックを身に付けたり、フェイクスイーツづくりをみんなでがんばっていきましょう! というクラスです。
久しぶりに元気そうな先生&みんなに会えました♪

リフレッシュ講座第一回目はバスボムづくり。
一度つくってみたかったので、かなりワクワクしました♪

粘土やシリコンではなく、粉系をたくさん使います。
おかげでわたしの作業台の上は大惨事。
誰よりも悲惨な様相を呈していました…

そしてでき上がったのがこちら!

DSCF1329.jpg
カップに入れたらちゃんとアイスに見えてかわいい!
ゆずや抹茶、チョコレートのいい香りもします。

でも、わたしの作品は色合いのせいか、どうもアイスというより和菓子…落雁…?

DSCF1336.jpg

DSCF1332.jpg
盛りつけてみました。
完全に和菓子でした!
チョコレートのなんか、あんこ玉にしか見えないですね…

バスボムづくり、ちょっとハマりそうです。
ほかにもいろんな香りを試してみたいな~♪

でもでも、残念ながらうちのマンションはシャワーなんです…
せめて足湯でもやってみようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/31-adce8cb4