行ってきました、ホビーショー。
会社が出展しているので、出展者の名札で入場するのですが
わたしは企画デザインの部署なので「見回り」というポジションです。
なので教室なんかもちょこっと参加できたりします。

かなり以前からホビーショーを見ているのですが、ここ最近は年齢層が低くなっています。
というか、若い人の来場が増えています。
ちょっとおしゃれなイメージの展示も増えています。
そのひとつが「フェイクスイーツ」や「デコ」だと思います。
デコーるゾーン、ほんとにキラキラで素敵でした☆

実は弊社では、一般ブースの他にデコーるゾーンにもブースを出していたのですがジュニームーンさんの真向かいで、ちょっと目立たず…
でもこんなに素敵なスタンプを使った作品が展示されていたんです。

DSCF1539.jpg

DSCF1538.jpg

DSCF1540.jpg

DSCF1541.jpg

お陰さまでワークショップも好評で、商品の売れ行きもよかったようです!


そして、わたしがちょこっと参加した教室(?)。
「作品」とまではいかないけど、一度やってみたかったウィルトンのカップケーキデコレーション。
ふだんはシリコンしか絞っていないので、感触を試してみたかったのですが…

DSCF1547.jpg
ヘタ!!! 笑
ほんと思うように形作れず、途中で何度もくじけそうに…
いや、なにかのせいにはしたくないけど、超せまくて隣の人に腕があたるようなカウンターで立ちっぱなしでは、やりづらいです…
そしてシュガーの色のすごさから、味は期待していなかったのですが(すみません)カップケーキはとてもおいしかったです♪

それから、クリームを絞ってトッピングするだけという教室。
新発売というクリームがどんな感じか試してみたくてやってみました。

DSCF1544.jpg

こちらのクリームは、色はきれいだけれどもニオイがきついオキシム系でした。
土台のイチゴチョコ、かわいい色で気になります。
あと、最後に入れてくれた箱が小さいケーキ箱の形で、とてもかわいかった~


今回は食いしん坊の先輩と一緒だったため、ちゃっかり同時開催していた「クッキングフェア」も見ることに。
とくに試食はしなかったのですが、こんなかわいいキャラクターがいたのでテンションが上がってしまいました。

DSCF1542.jpg
ち、ちくわー!

このひな壇ちくわちゃん、小さい写真で見るとフェイクスイーツのケーキみたいなんです。

DSCF1542_2.jpg
ほらー♪

DSCF1543.jpg
ちくワンコ、かわいすぎる…
キャラものに弱いのです。

帰りにスーパーで紀文のちくわを買ってしまいました。
ビールのつまみにおいしくいただきました☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/40-89023186