2010.06.13 おいり
これは本物のお菓子。
香川県のお菓子で「おいり」といいます。

DSCF1849.jpg

ネットで見かけて、あまりのラブリーさに「本物を見てみたいなぁ」と思っていたところ、旅行に行っていた会社の先輩からおみやげとしていただくことができました♪
結婚式の引き出物に使われるそうで、「幸せのお菓子」なんて書いてあります。

色合いといい形といい、かわいすぎる!!

DSCF1851.jpg

これをゴージャスなお皿に乗せたり、ケーキのトッピングにしたら『マリー・アントワネット』の映画に出てきても違和感がないと思いません?

味もふんわりとしていて、とてもわたし好みでした。
ひなあられとか、こんな系のお菓子が好きなんです。

しかしこの軽~い感じの見た目は、粘土では表現が難しそう…
と、フェイクスイーツのことを考えてしまいます。
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/43-5c8a5b7f
