レジンのミニプリン

キムラプレミアム

ミニプリンができました~☆

DSCF1998.jpg
レトロというかオーソドックスというか、一定年齢以上の人が想像する「古きよきプリン」って感じです。
でもあんまり高級じゃない感じ。
チェリーも缶詰めだし 笑

レジンでフルーツ(スイカ)はつくったことがあるけれど、スイーツは初めて。
注意深く着色した甲斐あって、なかなかおいしそうな色になりました♪
レジン作品がうまくできると、明らかにワンランク上なものになりますね。
わたしにとってかなりな高級材料ですが、いろいろつくってみたくなります。

でもレジンって重いので、ストラップやバッグチャームにするにはそこも考えないと、です。
妹の携帯に、ものすごい存在感と重さでくっついてます、このプリン。

---------------------------------------------------

昨日はずっと楽しみにしてた女子会でした♪
池袋西武の展示のときにご一緒した吉祥寺ジュリアンさんの方で
「この人はいける口だわ!」と目をつけていたリンダ姐さん(だいぶ年下)と、おなじみサダミホさんと3人で、これまたおなじみの中華屋さんで楽しい夜を過ごしました!

「今日は女子会♪」と言ってたら、妹に「っていうか婦人会じゃないの?」と 笑
まあ、年齢的にはそうなのかもしれないけれど…
スポンサーサイト
Posted byキムラプレミアム

Comments 6

There are no comments yet.
リンダ  

あたしー、実はリアルプリンを作らせると
うまいのよねー。

そして酒飲みの口だから
自分では食べずに
人に無理矢理食べさせるのよねー。

2010/09/11 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   
キムラ  

あっ、リンダ姐さん(年下)!
昨日はお疲れさまでした~

プリンってつくるの大変そう…
でも酒のアテにはならないよね、確かに。

2010/09/11 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   
ヒロ  

いいなぁ~、女子会。楽しそう!
ジュリアンのリンダ姐さんって、私、ご挨拶させていただいた方かしらん?
名古屋のセトコの者です(笑)
次回、東京に泊まる時には、また食べに?飲みに?誘ってくださいまし~!!

2010/09/11 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   
キムラ  

ヒロさん、ご無沙汰です!
女子会(婦人会)っていいですよね。
またみんなでにぎやかに飲み(食べ?)たいですね~☆

2010/09/12 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   
サダミホ  

プリンの色がperfect(ケインっぽく発音)さすがっす!!

婦人会っていうと、マダムな香りがするね~♡
オヤジの香りがするあれは..はたして何会なんだろうか(笑)

2010/09/14 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   
キムラ  

サダミホさんありがとう☆
先日はお疲れさまでした!
とっても楽しかったあの会合は、ほんとに何会なんだろうね…

2010/09/14 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply