今日も雨…
シカオちゃんのライブは、どうしていつも雨なの~。

さて、前回の続きといいますか、氣仙えりか先生の本に感動したわたしは
「きっとワークショップがあるはず!」と毎日のようにネットでチェックしました。
そしてついに去年の7月20日(とても暑い日でした)に、代官山の『hana』で
『私とドールのためのフェイク・スイーツ・アクセサリー』というワークショップに参加することができました。
そのときにつくったのがこちら。

DSCF0977.jpg

1日がかりでたくさんつくりました。
生まれて初めて絞ったシリコンのホイップクリームがグダグダで未熟さを漂わせています…
ビスケットもぶ厚すぎるとかツッコミどころが満載なのですが、初めてにしてこんなステキな作品がつくれるなんて! とテンションが上がりまくって、ますますフェイクスイーツの魅力にハマってしまいました。

『私とドールのための~』という名前の通り、ドール用のチャームも教えていただきました。

DSCF0980.jpg

ああ、かわいい☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimurapremium.blog74.fc2.com/tb.php/8-c873ab1a
