STUDIO GPAREさんの天然石でわたしがデザイン&制作した、コラボブレスレットが発売になりました。

最近はめっきりレジン作家然としちゃってるわたしですが、ビーズや天然石も大好きです。(あまり詳しくはないけど…)

IMG_4475-3.jpg

ブレスレットは緑系と赤系の2種類で、2017年にぴったりな石なのだそうです。
STUDIO GRAPEさんのブログによると…

①緑系
マラカイト×ヒスイ×水晶
・仕事など公的な面での自分を高めたい方
・穏やかに過ごしたい方
・結婚を意識している方
など、個人的な面よりも誰かのために自分を生かしたいとか
仕事を頑張りたいとか、視野も精神面も広く大きくなりたいという方にお勧めです。

②赤系
カーネリアン×レッドメノウ
・目標をお持ちの方
・願いを成就させたい方
・恋愛運を高めたい方
・女子力を高めたい方
など、どちらかというと自分のために頑張りたい方を後押しします。


とのことです!
自分の分もつくっておけばよかったかな 笑


【購入方法】
①青森市古川のカドリーユさんでのご予約・ご購入
カドリーユさんでのご購入をご希望の方は、ご予約の上お受け取りとなります。
店頭、もしくはお電話で直接お申込みください。
017-722-2075 (担当:由美さん)

②STUDIO GRAPEへのメールでのお申込み
grape333@jomon.ne.jp
(パソコンからのメールを受信できるように設定してください)
・お名前
・ご住所
・電話番号
を明記の上、お申し込みください。

また、コラボブレスレットを購入された方はリーディングセッションも受けられるとのことですので、詳しくはSTUDIO GRAPEさんのブログをご覧下さい。

IMG_4478-3.jpg

水晶には金色の天使が付いてました☆
制作作業はなかなか根気が要りましたが、質のいい天然石をたくさん見ることができて楽しかったです。

どちらも数量限定です。
気になった方は覗いてみてください。
よろしくお願いいたします!
2016年ももうすぐ終わります。

今年の漢字は「本」というくらい、後半はどっぷり本に関わっていました。
念願の2冊目の著書『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』も無事にでき、お陰さまで好調なようです。

koro.jpg

写真は、本の作品でモデルをしてもらったコロちゃんのおうちから送っていただきました♡
かわいい…♡

思えば今年は東京大神宮で大人数のワークショップをやらせていただいたり、NHKのミニコーナーの撮影があったり、地元弘前で初のワークショップができたり、Handmade MAKERS'に出展させていただいたりと、いろいろなお仕事をやらせていただき、わたし自身もとても大きな経験になりました。
一番の成長は、ちょっと苦手だったワークショップが、東京大神宮での60人超を経験してからどんとこい! になったことです(笑)
今さらって感じですが…

今年お仕事やイベントで関わってくださったすべての皆さま、ワークショップやイベントに来ていただいたり、本を買っていただいたすべての皆さま、ブログやSNSをチェックしていただいたいている全ての皆さまに感謝です!!!
本当にありがとうございました!!!!!
来年もまだまだ成長する気満々です。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を〜☆
東急ハンズ渋谷店で、12月17日(土)にワークショップをやらせていただくことになりました。

IMG_4160.jpg

冬にぴったりな雪の結晶ブローチと、ムーンストーン風ネックレスの2つが体験できる充実のワークショップです。
雪の結晶ブローチは、発売中の新刊『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』の作品をアレンジしたもので、イベント「Handmade MAKER'S」で展示したところ、たくさんの方に興味を持っていただき、作り方の質問が多かった作品です。
難しくはないのですが、ちょっとしたコツが分かるときれいにつくれますので、そこをきちんと説明できたらなあと思っています。

ムーンストーン風のネックレスは、簡単な色の混ぜ方で、上品なフェイク天然石がつくれます。
簡単なのに高級感のある仕上がりで、満足していただけると思います。

詳細、受付はこちらです。
本日12月3日より受付開始です。

年末の忙しい時期かと思いますが、冬に大活躍のアクセサリーがつくれるワークショップにぜひお越し下さい!

雪の結晶ブローチとムーンストーン風ネックレス

開催期間 : 2016年12月17日(土)
参加費・条件 : 3,000円+税
所要時間 : 約60分
定員 : 1回6名(1日24名)
開催場所 : 6Aフロア
受付場所 : 6Aフロア
2016.11.27 ボツ作品
UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』作業中、判断力がなくなってものすごくマニアックなものをつくってしまうことがありました。

IMG_2094_2.jpg

その代表がこのイクラです。
小さい半球を合わせてつくるのが楽しくて、黙々と生産してしまいました…
表面をコーティングしていないので、つなぎ目がよく分かります。
右下には醤油風のレジンも見えますが、これもうっかりつくってしまったやつです。
イクラの醤油漬けが異常に好物で永遠に食べていられるくらいなのです。

IMG_2798_2.jpg

IMG_2795_2.jpg

せっかくつくったイクラをなんとかしようと、でき上がったのがスマホカバー。
接着も込みで表面をコーティングしたら漬けのシズル感がすごく出てしまって、我ながら感動しました! 笑

そして醤油を使いたくてつくったのが目玉焼き。

IMG_2799_2.jpg

当然、これらはボツになりました〜★
イクラは見た目以上に実はすごく手が込んでいるので、個人的なお宝にしようと思います。


そんな感じで頑張ってつくった『UVレジンとプラバンの可愛いアクセサリー120』は11月14日に発売になっております!

レジンとプラバンcoversample1014-2

ここまでマニアックではないですがかわいい作品がたくさん載っていますので、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです!
ちょこちょことやっていたお仕事がOPENになりましたのでお知らせいたします!

FullSizeRender.jpg

『主婦の友Deluxe2017新春特大号』でUVレジンアクセサリーを紹介していただきました!

FullSizeRender-2.jpg

素敵な読者の方とアクセサリーをつくりました。


それから、パジコさんのUVレジンラインのブランド「ジュエルラビリンス」のカタログとソフトモールドの新商品パッケージの作品をつくらせていただきました。

IMG_4117.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4119.jpg

猫の顔のイラストだけは、パジコさんでかわいく描いていただけました。(わたしが描くととてつもなく変になり…)

そして、パジコさんのサイトリニューアルでジュエルラビリンスのサイトも新しくできて、そちらのトップページの一部作品と、モールドを使った作品「ターコイズ風ネックレス」と「C型ピアス」のレシピをやらせていただきました。

img00.jpg
img00-1.jpg


ジュエルラビリンスサイト → http://jewellabyrinth.jp/

ターコイズ風ネックレス → http://jewellabyrinth.jp/recipes/recipe002/

C型ピアス → http://jewellabyrinth.jp/recipes/recipe001/


もりもり頑張っております!
見ていただけたら嬉しいです!